【運営ブログ超効率化】アイキャッチ画像は「いらすとや」のフリー素材を使いまわす!ブログを書いているときの表情で

今は、ほっとんどのブロガーさんが「アイキャッチ画像」は使ってますね。



かわいいフリー素材集 いらすとや

私は、あんまりアイキャッチ画像は研究していないのですが、ないよりあったほうがいいくらいに考えています。文字だけだとイメージできないときの補完的な感じでしょうか?

運営ブログでもアイキャッチ画像を利用する

今回は、運営ブログでもアイキャッチ画像を利用しましょうっていうお話です。

でも、運営サイトで手いっぱいなのに運営ブログのアイキャッチ画像まで、いちいち悩みたくないですよね。そこで両効率的にアイキャッチ画像を運用する方法を思いつきました。

「いらすとや」のフリー素材を配布してくれているサイトがあるのですが、ここの画像を使いまわすんです。

運営ブログって、そんなに画像使うこともないので、アップロードした「いらすとや」の画像を、記事の内容に合わせて選ぶ感じです。

私のアイキャッチ画像運用方法

私の場合は、主にパソコンの前に座ってるときに感じる顔の表情を意識してますね。あとは、ネットショッピングに関する画像でしょうか。ある程度、画像をブログにアップロードできたら、その中から選ぶことができます。

新規に「いらすとや」から画像を探して、ダウンロード&アップロードする手間が減るので、超効率的にアイキャッチ画像を運用できるというわけですね。

ただ、ここで問題になるのが画像の使いまわし、アクセス数が増える問題がありますが、そもそも運営ブログのアクセス数なんて知れてるので問題ないと思います。

それよりも効率ですね。なんで「いらすとや」かというと、今やニュースサイトで使われるほど、国民的アイドルキャラを確立していると思うからです。

つまり、誰が見ても安心するんですよね。私はいまだに「おいおい、ふざけてるんかいな!」っていうイメージは払拭できてはいないのですが、見るとほっこりする自分もいるのにびっくりです。

「いらすとや」の公式サイトはこちら→ かわいいフリー素材集 いらすとや

コメント

このブログの人気の投稿

「おめでとうあたりです」

通販限定「ユンケル」でわかった、通販する際のちょっとしたポイントとキーワード

ブログランキング上位のブログ記事のグーグルインデックス状況を見て愕然としました