ブログランキング上位のブログ記事のグーグルインデックス状況を見て愕然としました

先日、ブログランキングに登録しました。まあ、期待はしていないのですが、ランクインくらいは続いてくれたらなと思っています。

最近行ったブログ更新作業、ワードプレステーマ変更・プロフ作成・ブログランキング参加


で、ちょっくらランキング上位のブログでも拝見しようかなと、見てみると、衝撃の事実が分かったんです。

記事内に猫も杓子もランキングリンクがあるのは想定内だったのですが、それ以上に愕然としました。ランキングリンクは、記事タイトル下と記事の最下部に配置してコンテンツをサンドイッチした感じになっています。

で、ですよ。コンテンツっていったって、酷いのになったら1商品の1リンクなんですよ。ランキングリンク入れたら4行くらいっていう記事もあるんです。

そして、気になったので、記事がグーグルにインデックスされているか調べてみたんです。「こんな記事、インデックスされてるわけねーだろ」って。URLで検索してみたら出てくるんですよ。

「まあ、1記事くらいたまたま出てもおかしくないわな」と数記事のURLを検索してみたんですよ。すると全てインデックスされてるんですよね。おいおいと。で、もっとびっくりしたのがインデックススピード、新しい記事もインデックスされてるんですよ。

どうなってんのグーグルさんって、思わずパソコン睨んじゃいましたよ。今まで俺、何やってたんだろうって、むなしくなりましたよ。

スピードなのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「おめでとうあたりです」

通販限定「ユンケル」でわかった、通販する際のちょっとしたポイントとキーワード