サイトのトップページを編集&サイトマップ(HTML)を追加!ワードプレスのビジュアルエディター使ったら簡単だった話

サイトのトップページを編集&サイトマップ(HTML)を追加しました。

●サイトのトップページを編集

今まではワードプレスのデフォルトの投稿だったのですが、よくよく考えてみたら特化サイトじゃないのである程度はナビゲートが必要だよなと思うようになりました。

しかし、一からHTMLで手打ち~。。。

と、あまり気が進まず。しかし、ワードプレスのビジュアルエディター使ったら逆に簡単なんじゃない?と思い。

実際にやってみるとすぐにそれっぽいのができました。

最新情報はフィードから引っ張って、イメージはブログカードを使えば一瞬です。

余談ですが、30記事くらいの特化サイトであれば、ワードプレスは必要ないだろって思っていました。しかし、今回のような件があるとやっぱワードプレスかなと思ったりします。

あとは、プラグインの数ですね。特化サイトにプラグインそんなに必要ないだろって言われそうですけど、いざって時に必要になるんですよね。 ●サイトマップ(HTML)を追加

参考にしたのは以下の記事です。

WordPressにサイトマップは必要?作成と登録する方法を解説 | 初心者のためのブログ始め方講座
https://www.xserver.ne.jp/blog/wordpress-sitemap/#WP_Sitemap_Page

トップページもそうなんですが、ユーザー目線というよりサイト運営側の管理の面もありますね。SEO的にどうこうは過度に期待しないように。。。

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルの強調スニペット攻略のポイントは3ワードと文字数、わかりやすさ?

通販サイトや商品ページにリンクする場合はアマゾンのリンクを入れておく!その理由は?

【運営ブログ超効率化】アイキャッチ画像は「いらすとや」のフリー素材を使いまわす!ブログを書いているときの表情で